REO〜旅 blog〜

皆さん、こんにちは。自分の経験などを書きます。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

自宅待機だからこそ時間を大切に

皆さん、こんにちは。 blogreo.hatenablog.com 今日はこの暇で平凡な外出自粛期間をどのように過ごすのかを共有したいと思います。 さて、この外出自粛期間皆さんは何をして過ごしてらっしゃいますか? きっと時間を持て余している方が大半だと思います。 そ…

マレーシア正規留学生が思う多様性

皆さん、こんにちは。 blogreo.hatenablog.com 今日はマレーシアの大学生の僕が思う多様性について話したいと思います。 『多様性』この言葉は今のそして今後の社会においてキーワードになると思います。 様々な思考、人種、宗教が入り混じっているこの世界…

マレーシアの正規留学生の部屋紹介

皆さん、こんにちは。 blogreo.hatenablog.com 今日は僕の今住んでいるマレーシアの部屋を紹介したいと思います。 さて、マレーシアに来てから僕は一回引越しをしました。 blogreo.hatenablog.com 最初に僕が住んでいた部屋は大学が手配してくれているいわゆ…

留学生の僕が影響を受けた映画

皆さん、こんにちは。 blogreo.hatenablog.com またまた久しぶりに書きます。 そういえば今日でブログ書き始めてちょうど一ヶ月になります。 皆さん、今まで見てくださりありがとうございます。 今日は僕が海外に興味を持った映画を話したいと思います。 そ…

フィリピン留学をして実際に変わった価値観

皆さん、こんにちは。 blogreo.hatenablog.com 今日は自分の中で一番大きい経験をしたなと思うフィリピン留学について語りたいと思います。 まだ僕のフィリピン留学の記事を読まれていない方いらっしゃりましたら読んでいただけると幸いです。 blogreo.haten…

留学生が旅行に魅力を感じる理由

皆さん、こんにちは。今日はどうして僕が旅行に魅力を感じるのか海外留学生の目線からお伝えしたいと思います。 blogreo.hatenablog.com さて、皆さん旅行は好きでしょうか? きっと大半の方が好きというでしょう。 ではなぜ好きでしょうか? リフレッシュ?…

最近の僕が気になること

皆さん、こんにちは。 今日は最近のニュースで僕が気になっていることを紹介したいと思います。 blogreo.hatenablog.com まず一つ目。今朝方発売された new iphoneです。 スペックとしてはiPhone8仕様の中身がアップグレードしたA13チップを搭載しており外…

当たり前とは?

皆さん、こんにちは。 今日は最近僕の中で流行している悟っているシリーズ第二弾になります。 題材は、『当たり前とは?』です。 blogreo.hatenablog.com さて、皆さん。当たり前ってなんですかね? 僕が思うに特に誰も疑問を抱くことなくそのことについて考…

海外正規留学生が考えるListening

皆さん、こんにちは。 今日はマレーシアの大学生である僕が考えるListeningについて書きたいと思います。 blogreo.hatenablog.com まず、先に申し上げますと未だに僕も一度聞いて全ての単語をキャッチできるわけではありません。 ではどのように僕が文の内容…

マレーシアの大学生が語る生活費

皆さん、こんにちは。 今日はマレーシアの正規大学生である僕が1ヶ月の生活費について書きたいと思います。 僕は最初の4ヶ月ほどは大学側が手配してくれている寮に住んでいました。 部屋は俗にいう3LDKでそれぞれ部屋を持っているという感じです。前に住ん…

何をしなくても時間は進む

皆さん、こんにちは。 今日はふと今思ったことについてお話ししたなと思います。 題材は『時間だけは止まってくれない』です。 日常が暇すぎてついに悟りを開く境地にまで達しました。 当たり前のことかもしれませんが時間は皆平等にあります。1日は24時間…

マレーシアの大学生が思う日本企業

皆さん、こんにちは。 今日はマレーシアに住んでるからこそ思う日本企業の勢いについて書きたいと思います。 僕はこれまでマレーシアに行ってからタイ、ベトナムに行きました。 そこで思ったのはユニクロ、ダイソーの勢いがすごいということです。 ほんとに…

2週間の自宅待機終了<コロナ編>

皆さん、こんにちは。 今日は僕がマレーシアから日本に帰ってきて明日で丁度2週間経過するので自宅待機が終了する今日思ったことを書きたいと思います。 いやーここ2週間本当に長かったです。 僕の場合、実家暮らしなのでこの2週間誰かしろ僕の監視のため…

マレーシアの大学生だからできること

皆さん、こんにちは。 今日はマレーシアの正規大学生だからこそできることを書きたいと思います。 まず、はじめにマレーシアという国はどこにあるのか皆さんご存知でしょうか? シンガポールの上に位置し、年中暑く湿気がすごいところです。 東南アジアに位…

マレーシアの大学の授業<正規留学生編>

皆さん、こんにちは。また昨日も記事書くのサボってしまいました。 いゃ〜、毎日書くのって案外大変ですね。 今日はマレーシアの正規大学生が教える授業の様子を書きたいと思います。 僕はInternational Business Management(IBM)を大学で専攻しております。…

フィリピン語学留学(3)

皆さん、こんにちは。 今日は僕が三ヶ月間行ってたフィリピン語学学校の授業の様子を書きたいと思います。 以前記事に書いた通り、学校は月曜日から木曜日の朝早くから夕方までありました。 まだ時間などをチェックしていらっしゃらない方はそちらの記事も読…

マレーシアの大学生が語る英語の勉強法

皆さん、こんにちは。今日も僕の記事を読んでくださりありがとうございます。 今日は海外留学生の僕が考える英語の勉強法を書きたいと思います。 結論から先に申しますと単語とその意味を覚えるです。 僕は高校時代英語という科目が嫌いでしたし、英語自体本…

#布マスク二枚とは?海外留学生の目線から思う事

皆さん、おはようございます。 僕が日本に帰ってきてから早1週間が経とうとしております。 いやー、一昨日の安倍総理の布マスク2枚配布には驚かされましたね! 今日はそのことについてマレーシア留学生の目線からお話できればなと思っております。 先に僕…

フィリピン語学留学(2)

皆さん。こんにちは。サボってしまい一日空いてしまいました。 今日から継続的に書こうと思います。 さて、今日はバギオ市について書こうと思います。バギオは首都マニラからバスで6時間ほどの場所にあります。僕が住んでた部屋から見るとこんな感じです。 …