REO〜旅 blog〜

皆さん、こんにちは。自分の経験などを書きます。

当たり前とは?

皆さん、こんにちは。

 

今日は最近僕の中で流行している悟っているシリーズ第二弾になります。

 

題材は、『当たり前とは?』です。

 

blogreo.hatenablog.com

 

さて、皆さん。当たり前ってなんですかね?

 

僕が思うに特に誰も疑問を抱くことなくそのことについて考えもしないことだと思います。

 

少し具体例を出していうと日常的に誰もが行っていることやしたがっていることです。

 

For example 掃除、洗濯、入浴などです。

 

しかし僕は思ったんです。その当たり前って誰が決めたの?

きっと僕はマレーシアという多民族国家で生活していたから他の方たちよりこの疑問を強く抱いています。

 

例えば入浴、アラブ系の友達は朝入浴が基本らしいです。僕が初めてマレーシアに到着した日の夜入浴しようとしたらナンで今入るの?と聞かれました。

 

このように国、文化が違ったらその方々自身の当たり前というのも変わってくるのではないでしょうか?

 

僕は日々同じ繰り返しの作業を当たり前だとは思わず僕の場合はと考えることが大切だと思います。

 

読んでくださりありがとうございました。