REO〜旅 blog〜

皆さん、こんにちは。自分の経験などを書きます。

フィリピン語学留学(3)

皆さん、こんにちは。

 

今日は僕が三ヶ月間行ってたフィリピン語学学校の授業の様子を書きたいと思います。

 

以前記事に書いた通り、学校は月曜日から木曜日の朝早くから夕方までありました。

まだ時間などをチェックしていらっしゃらない方はそちらの記事も読んでくだされば幸いです。

 

blogreo.hatenablog.com

 

僕が取っていたIELTSコースは午前中に個人授業と団体授業がありました。

科目はもちろんIELTS受験の科目であるListening,Writing,Reading,Speakingです。

 

団体授業は生徒三人対先生一人で3畳ほどの小さな教室にホワイトボードと机と椅子がありました。

最初の1月目の団体の授業は主に全ての科目の1からの説明と問題の解き方のコツなどを習いました。

 

個人授業は先ほどの団体授業で使っていた教室の半分ほどの大きさのところに同じように机と椅子だけが置いてあります。授業内容としてはひたすら問題解き、答え合わせや先生の解説を聞いてより自分にあった解き方はどれかというのを教えてくれます。

 

IELTSのWritngに関しましては解き方のフォーマット見たいのがありましてそれに沿って行えば5,0は絶対に下回らないと僕は思います。

 

ここで一つ写真を見せたいと思います。

f:id:blogreo:20200405191337j:plain

この写真は停電の時の個人授業時の様子です。

丁度僕が行ってた頃台風が直撃しており何度かこのような電気も通らないような状況で授業をしました。

これも良い思い出です。笑

 

次の記事ではフィリピンから一度離れ、リクエストのあったマレーシアの大学授業の様子を書きたいと思います。

 

読んでくださりありがとうございます。