REO〜旅 blog〜

皆さん、こんにちは。自分の経験などを書きます。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

フィリピン語学留学(1)

皆さんこんにちは。今日から僕が約1年前に行ったフィリピン留学について書きたいと思います。 僕がなぜ語学留学としてフィリピンを選んだのか?その理由は一つだけ そう、なんと言っても値段が安い! 僕は三ヶ月ほど行ったのですが、授業料・滞在費込で60…

日本に帰ってきました

皆さん、こんばんは。久しぶりに記事を書きます。 僕は今日本に帰ってきました。27日22時半マレーシア発(マレーシア時間)の便で帰ってきました。 実は日本政府が日本時間28日の0時からの日本への便に乗っている人から規制が厳しくなるとの事だったのでギリ…

<緊急>ロックダウン延長のお知らせ

皆さん、こんにちは。只今私、マレーシアに住んでいるのですが、コロナウイルスの影響で大学が1週間ほどお休みでした。 更に、なんと先程マレーシアの首相であるマハティール首相がロックダウンの延長を発表され、追加で2週間封鎖されるそうです。 僕の周…

フィリピン語学留学

皆さん、おはようございます。マレーシアでは現在ロックダウン状態であり毎日が大変です。 さて、皆さん昨日の僕の記事読んでいただけたでしょうか?まだ読んでないよ〜と言う方はぜひチェックしてみてください。 blogreo.hatenablog.com 今日はフィリピンの…

マレーシア留学に必要な英語力

皆さん、こんばんは〜。これから僕がどうやってIELTSのスコアを取得したのかを書きたいと思います。 実は僕、英語が大の苦手でした。本当に英語に関して良い点数を取った記憶がありません。 正直、今でもたまになんで自分は入学できたのだろうと疑うレベルで…

<必見>マレーシア留学に必要な資格

こんにちは〜。今日は実際にどのくらい英語力が必要なのか、また大学に入学するには何が必要かを話したいと思います。 結論から先に言いますと、マレーシアの大学正規入学に必要なのは以下の二つです。 入学資格レベル以上のIELTSのスコア 高校時の成績 IELT…

おはようございます。時刻は約10時です。

皆さん、おはようございます。只今の時刻は9時50分です。(マレーシア 現地時間) いやー、コロナで国から一歩も外に出るななど少し不安がある中毎日とても幸せな日々を送っています。 実は今日からオンライン授業が始まるそうです。(どんな感じなのか自…

留学生の僕がブログを書くようになった訳

皆さん、こんにちは。2020年3月現在マレーシアに留学しているレオです。 今日はなぜ僕がブログを書こうと思ったのかを説明したいと思います。 マレーシアでは学生ビザで来た外国人はアルバイトなどをしてお金を得ることは禁止されています。 なぜなのかは僕…