REO〜旅 blog〜

皆さん、こんにちは。自分の経験などを書きます。

留学生の僕が影響を受けた映画

皆さん、こんにちは。

 

blogreo.hatenablog.com

 

またまた久しぶりに書きます。

 

そういえば今日でブログ書き始めてちょうど一ヶ月になります。

 

皆さん、今まで見てくださりありがとうございます。

今日は僕が海外に興味を持った映画を話したいと思います。

 

それは、ハリー・ポッターです!

 

言わずと知れた名作であり、皆さんの中にも一度はご覧になられた方も多くいるかと思います。

 

では、僕はハリー・ポッターのどのようなところに魅力を感じたのか話したいと思います。

 

ストーリーはとてもダイナミックなスケールで描かれており、ユーモア、ファンタジーさがあります。

 

僕はこの作品の中に海外の学校生活への憧れを持ちました。

 

皆と教養や知恵を身につけ、日本とは違った環境での学び・習慣に憧れました。

 

作品の舞台はイギリスなのですが僕は今マレーシアにいます。

 

まあこの作品の中にもたくさんの人種の方が出演なさっているので多様性という意味では一緒ですね。笑

 

今日は僕の海外への興味を持つこととなった作品を紹介しました。