REO〜旅 blog〜

皆さん、こんにちは。自分の経験などを書きます。

最近の僕が気になること

皆さん、こんにちは。

 

今日は最近のニュースで僕が気になっていることを紹介したいと思います。

 

blogreo.hatenablog.com

 まず一つ目。今朝方発売された new iphoneです。

 

スペックとしてはiPhone8仕様の中身がアップグレードしたA13チップを搭載しており外観iphone8,中身iphone11proといった感じではないでしょうか?

 

驚くべきなのはその価格、一番小さい容量での購入でも4万5千円ほどで購入することができます。

 

近年広角レンズ搭載のスマホが登場しどのメーカーのスマホも10万円ほどはするという中、半額以下で購入できるというのは非常に魅力的ではないでしょうか?

大抵の方はそこまでスマホにお金をかけられない、かける価値を見出せないこそこのiphone SEをと望む方も多いように思います。

 

ただ今のこのコロナ の状態でどのくらい生産が追いつくかというのが不安な点ではありますね!

 

 

二つ目は石油代の大幅値下げです。

今回のこの代金値下げを簡単に説明しますと、日頃石油が取れる国では世界の石油の値段を均等にするため毎日の取る量を各々の国で調整しています。

 

そんな中、今回ロシアが勝手に取る量を大幅に変えたため石油の値段が変わったと言われています。

 

この先コロナが落ち着かない中どうなっていくのか見ものですね!

 

読んでくださりありがとうございます。