REO〜旅 blog〜

皆さん、こんにちは。自分の経験などを書きます。

マレーシアの大学生だからできること

皆さん、こんにちは。

 

今日はマレーシアの正規大学生だからこそできることを書きたいと思います。

 

まず、はじめにマレーシアという国はどこにあるのか皆さんご存知でしょうか?

 

シンガポールの上に位置し、年中暑く湿気がすごいところです。

 

東南アジアに位置しており、様々な人種・宗教の方がいる多民族国家となっております。

 

さて、このような特色を生かしたマレーシアに住んでいる大学生でからこそできることはナンだと思いますか?

 

それは…旅行です

 

案外簡単なクイズだったと思いますが、そう旅行なのです。

 

しかも学生の頃なんてお金がないじゃないですか?!

 

しかしながらマレーシアに住んでいればシンガポールインドネシア、フィリピン、タイ、カンボジアベトナムラオスブルネイなどがお手軽な値段でいけちゃうんです。

 

学生のうちにしかできないことって沢山あると僕は思います。

 

僕はまだ入学して半年も経っていないですがタイとベトナムに行きました。(今度その記事も書きたいと思います)

 

やはり経験というものはとても大切でいろいろなことをしていくうちに沢山の今まで自分が興味を示さなかったものが見えてきて自分の価値観や人間像に大きく影響するということを僕は海外留学して学びました。

 

今自分の環境でどれだけ自分自身を変えれるかというのが留学の醍醐味だとも思っています。

 

また旅行などを通じてその国のクラスの友達なんかも作れたら幸せでろうと思います。

 

今日はこの辺にしときます。

 

ありがとうございました。

 

blogreo.hatenablog.com