REO〜旅 blog〜

皆さん、こんにちは。自分の経験などを書きます。

何をしなくても時間は進む

皆さん、こんにちは。

 

今日はふと今思ったことについてお話ししたなと思います。

 

題材は『時間だけは止まってくれない』です。

 

日常が暇すぎてついに悟りを開く境地にまで達しました。

 

当たり前のことかもしれませんが時間は皆平等にあります。1日は24時間しかなく、その中で生活というものを僕たちはしています。

 

僕が思うに生まれながら全人類共通して与えられたものは時間だと思います。

 

時間を自分の中で有意義に使うか、それは人それぞれです。しかし、最近ふと思うんです。

 

日常的に行っているもの、行っていることにその時間って必要?と思います。

 

例えば僕がYouTubeを見ている間に国会ではこのコロナに対しての対策などを話し合ってくださっています。

傍ら、僕が今こうして書いているブログを自分のアカの他人の方が読んでくださっています。

 

なんか時間って不思議ですよね。

 

よく言われる日常を当たり前だと思うなということがあるように今こうして地球と時間を共有して生きていることに感謝すべきなんだろうなと思います。

 

最近思うのはTwitterなどで今の政治はダメだという方がちらほらいると思うんですが、そこで代わりの案を出すことが大切なんだと思います。

 

自分の少ない生活の中の時間をただ罵倒や誹謗中傷するのではなくではどうすべきなのかやもっと具体性を込めて世の中に発信していくことが大切なのではないでしょうか?

 

まあと言ってもこの発想も僕の偏った意見ですので特にナンともないと思います…

 

まあ結局何が言いたいかというと時間というものだけが皆等しくあるのだから僕含めて時間があるときに何かした方が有意義にその時間を共有できるのではないかなと思うわけです。

 

読んでくださりありがとうございます。

 

blogreo.hatenablog.com