REO〜旅 blog〜

皆さん、こんにちは。自分の経験などを書きます。

2週間の自宅待機終了<コロナ編>

皆さん、こんにちは。

 

今日は僕がマレーシアから日本に帰ってきて明日で丁度2週間経過するので自宅待機が終了する今日思ったことを書きたいと思います。

 

いやーここ2週間本当に長かったです。

 

僕の場合、実家暮らしなのでこの2週間誰かしろ僕の監視のため家にいたため近くのコンビニにさえも行けなかったです。笑

 

意外と2週間の自宅待機というのは厳しいものでなんせやることがない!

 

丁度テスト期間だったのでテスト勉強はちょこっとしていたのですが、なかなか続かないもんです。笑

 

いいことと言えば自然とニュースなど時事や情勢に興味を持ちコロナのことについて国内だけでなく海外の情報も取り入れようとしました。

 

また以前僕は布マスク2枚とはいかがなものかと主張しましたが、昨日Twitterを見ていたところ布マスク配布のおかげで医療関係者の方たちが助かっているという情報を見ました。

 

blogreo.hatenablog.com

 一方では困る人がいる反面一方では助かる人がいるといういい例なのではないかと思います。

 

今日で自宅待機は終了しますが、これからもあまり外に出ないよう注意していきたいです。

更にこのブログも継続して書いていくのでよろしければコメントなどいただけたら幸いです。