REO〜旅 blog〜

皆さん、こんにちは。自分の経験などを書きます。

留学生が旅行に魅力を感じる理由

皆さん、こんにちは。今日はどうして僕が旅行に魅力を感じるのか海外留学生の目線からお伝えしたいと思います。

 

blogreo.hatenablog.com

 

さて、皆さん旅行は好きでしょうか?

 

きっと大半の方が好きというでしょう。

ではなぜ好きでしょうか?

リフレッシュ?クールダウン?

様々な理由があるでしょう!

 

しかし、僕の場合は少し違います。

 

僕は幸いなことにマレーシアに留学させてもらって日々学んでいます。

留学生の目線から見て旅行に魅力を感じるのはその土地の歴史、習慣、文化の違いを見て自分自身の成長につなげられるからです。

 

僕はもともと日本以外の国にあまり行きたくありませんでした。しかしながら英語の資格をとるためにフィリピンに行き、たくさんの方の話、また自分が暮らしていたところの環境から英語以外の何かを学ぶことができました。

 

自分自身留学し海外に身を置くことでこれほどまでに成長できたのかと正直驚いています。

 

今まで日本が全てだった僕にとってその価値観が良い意味で壊されました。

 

なので僕は新しい何かが発見できる旅行に魅力を感じています。

 

皆さんもぜひ何か海外で得るものを一緒に吸収していきましょう!