REO〜旅 blog〜

皆さん、こんにちは。自分の経験などを書きます。

マレーシア留学に必要な英語力

皆さん、こんばんは〜。これから僕がどうやってIELTSのスコアを取得したのかを書きたいと思います。

 

実は僕、英語が大の苦手でした。本当に英語に関して良い点数を取った記憶がありません。

正直、今でもたまになんで自分は入学できたのだろうと疑うレベルです。笑

 

僕は高校を卒業してから海外の大学に行きたくて自分なりに英語を頑張って勉強しました。

しかし僕のような自分に甘い人間が続くはずもなく自学だけで勉強するのを諦めてしまいました。さぁ困った。そこで僕は考えました。そうだ!海外に行こう

 

そこで色々ネットを使い、アメリカやオーストラリアといった国々は高すぎて選択外…

 

そこでフィリピンに行こうとなりました。なぜかって?ずばり安いから!!!

 

僕は三ヶ月間のIELTS集中コースに通い、かかった費用はなんと驚きの60万円ほど!

 

そこでみっちり勉強をして始めの頃は4,0ほどのスコアだったのに、語学留学終了頃には5,5を取れる力を身につけることができました。先生ありがとう!!!!!

 

次はもう少し詳しくフィリピンの語学学校のことを書きたいと思います。

 

Good night!