REO〜旅 blog〜

皆さん、こんにちは。自分の経験などを書きます。

日本に帰ってきました

皆さん、こんばんは。久しぶりに記事を書きます。

 

僕は今日本に帰ってきました。27日22時半マレーシア発(マレーシア時間)の便で帰ってきました。

 

実は日本政府が日本時間28日の0時からの日本への便に乗っている人から規制が厳しくなるとの事だったのでギリギリセーフでした。

 

日本に帰ってきて感じたことは

  • あまり寒くない
  • やはり危機管理があまりない

という二つです。

 

実は親がリムジンバスの停車駅まで車で迎えにきてくださって車内からみんなちゃんと家にいるのかなと思いながら窓の外を見ていたのですが、案の定フツーにwalkingしている人がいたり、マスクもせずに歩いている人がいたりして少し驚きました。

 

日本人の危機管理能力というのはここまでのものなのかと思うと同時にやはり一度政府はロックダウンを行い自分たちが今どういう状況なのかなどを再確認させる必要があるのかなと思いました。

 

海外帰国者の僕は2週間の隔離生活があるのでその期間毎日ブログ更新をしていくので見ていってくださったら幸いです。