REO〜旅 blog〜

皆さん、こんにちは。自分の経験などを書きます。

僕が大学に行く理由(1)

皆さん、こんにちは。

 

blogreo.hatenablog.com

 

今日は僕がなぜ大学生になったのかを書きたいと思います。

 

僕は日本の高校に通っていました。僕の通ってた高校は少し周りの高校と比べると変わっていて、仕事・責任という社会に出てからとても役に立つことをたくさん教わりました。

言うなれば小さい社会というのがその中で成り立っていました。高校3年生に役割というものがありとても毎日充実していたためあまり真剣に大学というものについて考えていませんでした。

 

なので僕は高校3年時に大学受験をしませんでした。

そしてどうせ大学に行くなら海外の方が身のためになるのではないか?と思い、マレーシアの大学を選びました。

 

僕はもともと大学に行く必要はない主義の人でした。なぜなら行く価値・意味を見出せなかったからです。

 

では次の記事で僕がどうしてマレーシアを選んだか、マレーシアの大学生になったのかを書きます。